マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

民度は下がってきているのか?

togetter.com まあこんなのアホかと言ってやればいいと思うんですけどね。コミュニケーションというものが何なのか理解できていないからこういうことになるんですよね。 さてさて、ところでこれってやっぱり昔に比べて民度が下がってきているのでしょうか?…

走れども走れども我が体重楽にならず

体重が楽にならず、って要するに体重が減らないってことなんですけどね(笑) 自分としては結構走っているつもりなんですよ。土日は可能な限り走るようにしているので、週に3日は走っていることになるわけです。もちろん今朝も走ってきました。本当は夜走りた…

過去最大級の台風に思いを連ねる

いや、先日の台風は凄かったですね。引用しようと思って検索したら早くもWikipediaデビューしてましたよ(笑)。 ja.wikipedia.org 被害とかなんとかの話はそこらじゅうで語られているので、今さらそれらのことについてどうこう言うつもりはないです。被災され…

所詮安いサービスと唾を吐くか、サービス業の質の低下を嘆くか

先月末くらいに自宅のすぐ近くにベイバイクの駐輪ポートができたんですよ。 docomo-cycle.jp 今まで横浜駅まで歩いて行っていた(帰りはだいたい地下鉄に乗る)ので、やったぜ!と言わんばかりに定期契約したわけです。ちなみに今までも使っていたのですが、使…

食べログ再び燃料投下(笑)

なんだか食べログがまた燃えているようです(笑) clean-copy-of-onenote.hatenablog.com ちなみに食べログは数年前にも点数関係でこんな問題を起こしています。 www.news-postseven.com ちなみに僕はこの3年前の騒動の時に価格コムのアカウントを消去しました…