マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「定時後、手伝いに来れるよね?」転職を告げたら言われた衝撃の一言 - paiza開発日誌

「定時後、手伝いに来れるよね?」転職を告げたら言われた衝撃の一言 - paiza開発日誌 いや、まあネタとして読むのはおもしろいんですけどね。世の中が良くなるためにはやはりこういうのを少しずつ駆逐していかないといけないとも思うわけです。 あ、今でこ…

ゴマキは誰に対して謝罪しているのか

はてなでニュース探したけれど見つからなかった・・・アクセス数稼げないぜ!w いや、そんなことはどうでもいいんだけど、あのニュースで報道している後藤真希の不倫謝罪っていったい誰に対して謝罪しているのでしょうか? もし、万が一謝罪しなければならな…

ねぇ・・・レベル低くないかい?

nlab.itmedia.co.jp ねぇ・・・キミらいったい何年パソコン使って仕事しているのさ?10年?それとも20年? 別にパソコンに限った話じゃなくてなんでもそうなんだけどさ、それくらい長い年月一つのことと向き合っていたら大抵の場合はプロフェッショナルにな…

アクセス解析を見ていて気がついたんだけどさ

アクセス解析 僕は自分の書いたブログのリンクはFacebookにしか貼り付けていないんだけど、たまにFacebook以外からのアクセスが混じっていることがあるんだよね。別にどこかに宣伝しているつもりはないんだけど、これってなんなんだろう・・・と思ってリンク…

医療費の明細はフォーマットを統一してくれまいか

いや、まったくもってタイトルのまんまなんですけどね。 病院へ行くと医療費の明細をもらうじゃないですか。だいたい4人家族(と言っても子供はほぼ医療費無料なんだけど)だと年間の医療費が10万円を超えるわけですよ。特に子供が歯科矯正なんてやっていたら1…