マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

と~っても不思議な依存症問題

www.kanaloco.jp 僕としては別に近寄らなければどうでもいいじゃんとか思っているわけです。そもそもですね、あなたたち勘違いしているのかも知れませんが、こういうのって国民が利用することを想定して作るわけじゃないんですよ。誰のために作っているかっ…

お金に働かせてみるか

というと、よく投資の話が出てくるわけですが、それではないです。というか、そもそも「働かせる」とは微妙に違う気もしなくもないわけですが。 さて、何のことかというと、久しく買っていなくて気にもしていなかったのですが、ものすごく久々に宝くじという…

種子法というのを初めて知った

父.純一郎が郵政事業を解体した様に,小泉進次郎は日本の農業を潰しに入った。2015年小泉青年は農林部会長に大抜擢、農協「改革」から2018年種子法廃止へ、モンサントの種子支配と多国籍アグリビジネスの農業支配に道を拓いた!!総理大臣の椅子は日本の農業と…

中古市場のパラダイムシフト

marry-xoxo.com 商品名は出ていないのですが、結婚とか女性とかいうワードから推測するにおそらくウェディングドレスかその付属品ではないかと思われます。たしかに一生に一度しか使わないですよね・・・ほとんどの人は(笑) いや、別に悪意で言っているわけ…

モスプレミアム行ってきたよ

7月19日に桜木町クロスゲートに新しくオープンしたモスプレミアムに先日行ってきました。 モスプレミアム ちなみに千駄ヶ谷にはこの前身と思われるモスクラシック www.mosclassic.jp というお店があって、個人的にはそちらにもすごく行きたいのですが、その…

多様性とはかくも難しいものなのか

いつだったか忘れてしまいましたが、何かのニュースで山本太郎を支持するような内容の記事を見たときのことです。 yoshihiro0709.hatenablog.jp ここにも書きましたが、山本太郎の言っていることはいわゆるポピュリズムの塊です。こんなので政治は絶対にうま…

コンビニなんて所詮そんなもの

この事件は風化させてはいけないし、多くの方々にコンビニで起きている事を知って頂きたい。亡くなった斎藤さんの為にも。 pic.twitter.com/51gqoo1sX2— Color (@Color02485497) 2019年8月2日 この亡くなられた斎藤さんという方には申し訳ないけれど、僕はコ…