マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これもまた生きづらい世の中の理由の一つ

www.yutorism.jp そういえばちょっと前まで分からないことを人に聞こうとするとですね、よくこう言われたのを覚えていますか? ググレカス と。 ところがですね、最近はSEOがクソみたいなことをやらかしたこともあってググっても欲しい情報が全然出てこない…

ん?WeWorkダメなん?

なんかポツポツとWeWorkに関する記事を見かけるのですが、あまり興味がないので華麗にヌルーしておりました。いや、すぐそこのみなとみらいにもWeWorkあるのですが、なにせハードウェアエンジニアですからパソコン一つで仕事ができるわけではないのですよ、…

同級生がガンで亡くなっていたことを今さら知る

この三連休に祖母の納骨をするということで実家に帰ったわけですが、そこで結構衝撃的なことを聞いてしまったわけです。タイトルにも書いたように同級生がガンで亡くなっていた、しかもすでに4〜5年は経過していたというのを今さらながら知ったわけです。 彼…

自分の理想どおりにならないとすぐ批判する最近の風潮

最近見かけたニュースにこんなのがあったんですよ。 news.nifty.com チョット待って! ここは資本主義の国、日本ですぜ。しかも吉野家ホールディングスはまごうことなき民間企業であって、赤字でも全く気にならない公的機関とはワケが違います。ちなみに吉野…

いったい何が起きたのだろうか

先々週くらいだったか、Macbook Proを使っていたら突然ディスプレイが消えてしまい、それ以降全く映らなくなってしまった。何度も再起動してみたり色々とやってみたけど電源が入っていることは分かる(タッチパッドが反応するので)のだがどうやってもディスプ…