マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢に思いを馳せる

コロナウィルスで一躍有名になってしまいました武漢です。 この地名を聞くと思い出すことがあるんですよね。あ、ちなみに行ったことはありません。 前職で転職活動をしているときに、たしかビズリーチ経由だったと思うのですが中国の人からスカウトが来たん…

地方創生とは

2chにいた有名人(正式名称忘れたw)のことではありませんよ(笑) 最近FacebookのPRによく出てくるのでちょっとなにか物申してみようかなと思っていたのですが、めんどくさくて放置しておりました。 www.kantei.go.jp なにやら国主導でこんなプロジェクトがある…

いまさらアナ雪2を見る

www.disney.co.jp 公開から2ヶ月以上経ってようやく見に行けるときが来ました。公開から2ヶ月以上経っていてスカスカなんじゃないかと思っていたらまだまだ半分くらいは普通に埋まっていたのはちょっとビックリでした。本当はお正月に見に行こうと思っていた…

すかいらーく24時間営業廃止

ガスト・ジョナサン・バーミヤンで24時間営業廃止。すかいらーくHD - Impress Watch もし、あなたが自分で好きな仕事を好きな時間にできることを選べたとしたらいつ働きますか? これは割と有名な指標でして、人間(動物)というのは日の登っている時に活動し…

これすごくないですか?

赤信号ガン無視したエクストレイルとの右直事故の瞬間やっちゃった日産(ドライバー) pic.twitter.com/GzNPPXUY8E— 動画投稿ch (@video_tweet_ch) 2020年1月18日 僕にはどう見ても右折車がわざと直進車にぶつかりにいっているようにしか見えないのですがw 明…

VALUサービス終了(?)に思いを馳せる

news.yahoo.co.jp や~、やっぱりか、みたいな感じですね。登場したときから胡散臭いとは思っていたのですが、案の定ダメでしたね。理由として法規制に対応できないとは言っていますがこんなのは事業を継続できない理由としてもっともらしい理由を取り付けて…