マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は盛大に赤字でした

なんだかんだで4年位前からGoogleスプレッドシートを使って家計簿をつけています。 あまり中身を細かく見ないでw 家計簿 一応やるからには厳密に記録しようとは思っているものの、やっぱりなんだかんだで面倒くさいのでレシートとメールと記憶で把握できる範…

なぜ献血をするのか

ということを最近聞かれましてですね。はて、僕はなぜ献血をしているのだろうか・・・と考えたわけです。別に理由なんて一つじゃなくてもいいと思うのですが、僕の場合は以下の要因から献血をしているのではないかと思われます。 思われますって・・・いや、…

Go to eat早くも終了

11/13(金)のお昼くらいからやたらHotpepperが繋がりにくくなっていて「なんだHotpepperサーバー障害でもやらかしてるのか?」と思っていたのですが、どうやらGo to eatが終わってしまうかも知れないということで駆け込み需要による予約が殺到していた模様で…

こんな詐欺に引っかかるのは経済のけの字も分かっていない

ちょっと前にテレビで見かけたのですが、ダイソンの詐欺サイトがある(あった?)らしいです。メーカーのホームページでも呼びかけられています。 しばらくするとなくなってしまうかも知らないのでわざわざスクリーンショットにしてみました(笑)。それにしても…