マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試練は突然やってくる

人生は何が起きるか分からないなんてよく言いますし実際そうだと思いますが、まさか今すぐやってくることになるとはさすがに思っていませんでしたよね。しかもあろうことか政府という公共の手によって(笑) www.nikkei.com ちなみに私の住んでいる横浜市は3/3…

自分の頭で考えよう

というのを最近やりましてですね。いや、厳密には本当にそうなのか疑ってかかれですかね。ちょうどよい題材を見かけたのでちょっと書いてみようかと思います。ちなみに普段はこういう話題は好きではない(というかウケない(笑))ので現実の僕はおそらくまずこ…

iPadがあればもっと気軽にブログが書ける

そう思っていた時代が僕にもありました・・・。 ブログのネタってだいたいツイッターなりFacebookなり、あるいはニュースサイトなどの記事を見て、それに対する感想であったり批判であったりするわけですよね。でもそれって見た瞬間はすごく盛り上がる(自分…

そんなことも知らないのか

子が寝たので1日前倒して発信者情報開示請求(ネットの誹謗中傷している相手を特定するための請求)した話をツイートします。このツイートにツリーしますので気長にお待ちください。— みちかげ (@WvcvAeIF0j12ReB) 2020年2月15日 半年ROMってろとはよく言っ…

分かる(分かる)

https://twitter.com/denran1031/status/1225690842662260738?s=21 僕も一時期こういう状態に陥ったことがあるんだよね。仕事が壊滅的に忙しい(僕はそもそも忙しいという言葉が嫌い)という状況は特になかったけれど、全然ゲームをやらなくなった時期というの…

黄色い救急車

黄色い救急車って知っていますか?いやしかしこれってどこまでのレベルで都市伝説なんだろうなと思って調べてみたらちゃんとWikipediaにありました(笑) ja.wikipedia.org あれ、でも写真がなんだか僕のイメージと違うな・・・「黄色い」が指しているのはパト…

恵方巻を買いに行く

何年かぶりに恵方巻きというものを買ってみようと思ってわざわざ東神奈川駅(仲木戸駅)で降りて、近くにあるイオンスタイルへ寄ってみました。単純にイオンの高級恵方巻(980円)がちょっと食べてみたいなと思っただけです。 www.facebook.com ただ、言っておき…