マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の死

というと突然の死ジェネレーターですかね。 www.osstech.co.jp いや、今回のそれはこれではありません(笑) グルーポンが9月28日に突然の日本市場撤退を発表しました。9月29日からは一切何も表示されていません。推測ですが、元々グルーポンジャパンに掲載さ…

宝くじの予約購入とは・・・?

各種ジャンボ宝くじって予約購入ができるんですよ。読んで字のごとく、発売前に購入しますという予約を入れるわけです。ちなみに予約をすることによる特典はありません。 えっ・・・? もう一度言いましょう。予約をしても何もいいことはありません。ここで…

パンツが軒並みヤバいことになっている

パンツというと令和の現代においてはいわゆるズボン(昭和)を指す言葉でして、下着のパンツを指す意味で使われることはほぼなくなりましたが、昭和の時代にズボンと言っていた僕らは未だやや抵抗感がないわけではないです。女性ものの下着はパンティーって言…

金で解決するならどんなに楽なことか

(これも相当昔に書いて下書きに放置されておりました・・・いつ書いたんだw) 歳を重ねれば重ねるほど、金で解決することなら金出せばいいやんと思うようになってきます。いや、それくらいですね、お金で解決できることなんて人生の全体から見たら少数なんで…

面倒なことを無難に回避する世の中

先日、こんなニュースがありました。 news.livedoor.com 非常に痛ましい話です。最近、似たようなことが身の回りにもありまして、おそらく老化し始めことにより咀嚼力が落ちて詰まりかけるというのは何度かありました。ええ、僕のことですw やっぱりもう生き…

新陳代謝は避けられない

ここのところポツポツと退職者が出ておりまして、個人的には仕事環境や人間関係はそんなに悪くないとは思っているのですが、やはりそのあたりの価値観は千差万別であり、僕がよいと思っていても他の人は必ずしもよいと思っているわけではないというのを改め…