マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とても不思議だった

ちなみに内容は非常にくだらない(?)ですw 本日、お昼くらいのことです。午前中に整骨院で治療(マッサージ)を受け、終わって自宅に向かって帰るときのことでした。ふと見上げると女性が向かい側から歩いてきます。黒のワンピース(だったと思う)で遠目から見…

はま寿司のCMを見てビックリ!

www.youtube.com テレビを見ていたらなんとはま寿司のCMで「黒毛和牛110円」ってやっていたんですよ。そりゃあもうびっくらぽん(くら寿司)ですね。 引用するのもめんどくさいし、記憶に頼っているだけなのでやや怪しいですが、国産和牛というのは輸入牛に惨…

#新生活が捗る逸品 かぁ・・・新生活なんてものからは程遠い位置まで人生が来てしまったわけでして(笑)、もしこのお題について書くとしたら「きっと新生活が捗るであろう逸品」みたいな感じになるのかな。 そもそも新生活が捗るって・・・? ここで紹介しよ…

時間に対してお金を払うという意識がなさすぎる

何かを依頼する時に「急いでほしい」とか「すぐ欲しい」とか少なからずあることだとは思うんですよね。それ自体は仕方がないことだとは思いますが、そのことによって相手を必要以上に拘束するのであれば、その必要以上の拘束に対して対価を払うのは当たり前…

やはりハンバーガーは体に悪い(のか?)

事の発端は前回の献血の時だったのですが、献血をすると毎回簡易検査結果を報告してくれるんですよね。そこで割と衝撃的な結果を見ることになったわけですが なんかコレステロールが異様に高い!!! おかしいな・・・あれだけ走っているし、そこまでコレス…