マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題がなんともアレである

今週のお題「100万円あったら」 だって・・・。 ゴメンなさい、本当に正直ベースで話をしますが100万円くらいあっても僕のやりたいことは何もできませんし、その程度のお金なんてどうでもいいです。 もし仮に本当にあぶく銭として手に入ったのなら飲食店で散…

何やら逃げ恥とかいうのが盛り上がっているらしい

(あー、こういうの好きなんだけど途中で止まっているのはきっと飽きたんだと思うw) 僕は見ていないのですが、なんか流行っているそうです。そのうち鬼滅の刃もぶった切ろうとか思ってはいるのですがとりあえずこちらからぶった切っていきましょう(笑) toyoke…

久々に車を運転した

(いや、これも相当前に書いた記事ですね(笑)) その前に! とりあえず書こうと思ってはてなブログを開いたらトップページのブログ一覧にこんなのが出てきました。 pha.hateblo.jp 特にどこかに宣伝しているわけでもないし、別に特別読んでほしいと思っている…

ン十年ぶりにマッサージ(えっちじゃないほう)に通ってみる

(この記事はかなり前に書いて下書きのまま放置されていたものです、敗者復活戦w) あ、ちなみにマッサージ(えっちじゃないほう)というのは最近旬のTwitterアイドル(笑)しぬこさんの発言です。 twitter.com 発言自体はサブ垢の方だったかも知らないけどまあど…

それでも僕は宝くじを買う(笑)

前回、福バラ100で必ず当たる6等と末等以外にもう一つ上の5等10,000円が当たったので、こりゃきっと今回は100万円くらい当たるはずと意気込んで大安に買ったにもかかわらずかすりもしませんでした(笑)。なんだよ、神はいなかったのか! 当たり前だっつーのw …

欲望がインフレするこの世界で

関係ないのですが、日記(駄文)ネタも実はいくらでもあるのですが、書くのがめんどくさくて・・・(笑) さて、話を戻して表題の件ですが、ちょっと前に話題になったこんなのを覚えていますか? president.jp 「普通」ってのは人それぞれ基準が違っているのでそ…

一度も当たらなかった

だからこそ1等の当選金額をでかく出せるんだなぁ・・・という当たり前の仕組みが理解できたわけですが(笑) 何のことかって、ロトくじのお話です。それまでお遊び程度にロト6を継続購入していました。ここにその時のことを書いています。 yoshihiro0709.haten…