マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして・・・貧血?

今まであまり気にしていなかったのですが、献血をすると簡易検査をしてくれるというのは過去にも書いた通りです。 yoshihiro0709.hatenablog.jp その簡易検査で自分の健康状態を見ているわけですが、 最近ちょっと気になっている項目があります。あ、中性脂…

新しい何かに出会ったとき

僕はオリンピックには全く興味がないのですが、情報収集のためにニュースサイトを見ていれば嫌でも情報が入ってくるわけです。その中でとりわけ気を引いたのがこれですね。 youtu.be たぶん、普通の人だと「うおー、スゲー」とか「カッコええ」とかいう感想…

ヤバい、質が落ちている

う~ん・・・ はてなブログから「1年前のこの記事を振り返ってみませんか?」というメールがたまに来るんですが、懐かしいな~とか思って読んでみると明らかに昔のほうがおもしろいネタを扱っているんですよね。まあ、現在のマンションを購入して住み始めて…

それは危険だと・・・誰も教えてくれない

news.tbs.co.jp 僕が思うに、この人はきっとトムとジェリーを具現化したかったんじゃないかと思います。ほら、あの立っているところに電車とか車とかが突っ込んでくるアレね。残念ながら不死身のトムと違って死んでしまうわけですが。 もちろん冗談ですよw …