続・Pixel3問題

とか言ってもPixel3というハードウェアに問題があるわけではないです。これを注文するのにまつわる様々なトラブルがありましたというお話です。

ていうかさ、

yoshihiro0709.hatenablog.jp

もうすぐ3年経つとか書いていますが、そもそもXperia X Compact(SO-02J)が発売したのって2016年の11月だぞ。どう考えても3年も経つわけないじゃないか!どう計算したらそうなるんだよ。

と自分にツッコミを入れておきながら、あ~、まだ2年も経っていないなら修理するのも悪くないのかな・・・でも補償に入っていないから修理って言っても結局全額自腹だし意味ないのかもね、なんてちょっと悩んでいたりします。

いや、でももう注文しちゃいましたよ、Pixel3。で、どうなっているのかな~って注文履歴を見たら・・・あれ?なんかおかしくね?Pixel3本体が2個も注文されている。

いや、正確に言うと

yoshihiro0709.hatenablog.jp

ここで書いたように、ケースのデザインに問題が合ってキャンセルされましたという連絡があったのでもう一度注文したのです。だがしかし!強制的にキャンセルされたのは実はスマホケースだけで、本体とスタンドの注文は生きていたのです。ああ、履歴見てよかったよ。あやうく同じものが2個来るところだった。しかも安くないしさ。

ちなみにこのトラブルで新しく注文したケースも勢い余ってキャンセルボタンを押してしまいました。まあいいや。

よし、あとはスマホが発送されるのを待つだけだ!早く発送されたにステータス変わらないかなぁ・・・なんて見ていたら!なんと!

f:id:yoshihiro0709:20181206144917p:plain

割引

おい、ちょっと待てや!なんでこのタイミングでこんなメール送ってくるんだよ!むしろ送ってきてくれてありがとう、なのか・・・?

たしかに最近Google Oneを契約しました。契約というか、Googleのローカルガイドでレベル7になったら6ヶ月間無料でGoogle Oneを使えるということだったので登録したのです。ちょうどOneDrive(Office 365 Solo)の1年契約がこの12/21で切れるので、よしまたGoogle Oneに戻るかとばかりに登録したのです。タダだしな

ほんの数秒前まで「早く発送しましたにならないかな~」と思っていたのに、一転して「おい、まだ発送するんじゃねぇぞ」に変わってしまいまして、急いでキャンセルしたわけです。たぶん間に合ったんじゃないかと思います、ええw

f:id:yoshihiro0709:20181206145401p:plain

キャンセル間に合った・・・と思う

何度も注文したりキャンセルしたりしてすみません、Google先生・・・。

今度がきっと最後になるはずです!!!

しかし、これを知っているならPixel3を買う前にGoogle Oneを契約すればものすごくお得に買えるってことだよね。Pixel3を欲しい人はGoogle Oneを契約してから購入することをオススメいたします。