マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

ねぇ・・・レベル低くないかい?

nlab.itmedia.co.jp

ねぇ・・・キミらいったい何年パソコン使って仕事しているのさ?10年?それとも20年?

別にパソコンに限った話じゃなくてなんでもそうなんだけどさ、それくらい長い年月一つのことと向き合っていたら大抵の場合はプロフェッショナルになれるんだぜ?え?なれていない?どうしてなんだろうねぇ・・・。

で、そのプロフェッショナルがこんなJavaScript無限ループの対処法一つ知らずに、挙句の果てには犯罪だとか抜かし始めて・・・ねぇ、レベル低くないですか?

ちなみにWindowsであればタスクマネージャーを起動してブラウザー(EdgeとかChromeとか)を強制終了させればそれで終わりだし、MacOSも下のアプリケーションタスク(実行しているアプリケーションは必ずアイコンが下に出ている)から強制終了って押すだけです。

もう一度言いますが、これは脆弱性をついたセキュリティアラートの類ではありません。別にJavaScriptでなくても、VisualBasicでもExcelのマクロでも同じものを作ることができます。なんだよ、もしかしてExcelのマクロで作ったら逮捕されるんかよwww

古くはP2Pの件(言わずと知れたWinny)と言い、日本って本当にIT後進国ですよね・・・。