いや、ホントそのとおりですよ

snjpn.net

いやね、ホントもうその通りです!としか言いようがないんですよ。それこそ僕らが子供の頃なんて悪さしようものなら近所のジジババに怒られたわけです、ええ。僕なんか人んちのザクロを勝手にもいで食べてみぞおちにボディブロー喰らいましたからねw

ところが今のご時世、そんなことしようものならキチガイクレーマーが怒鳴り込んでくるわけですよ。普通子供が悪いなら謝るのがスジだと思うんですが、子供が悪いとかそんなことお構いなしに脊髄反射で怒鳴り込んでくるわけですよ。もうどこの世紀末だよとか思いますよね、ヒャッハー!!!

都会にそういう傾向は強いですけどね。田舎は割とまだまだみんなで子育てみたいな雰囲気は残っていますよ。

 

というようなことと似たようなことが現在住んでいるマンションにも起きていてですね・・・。今のマンションにはレンタルサイクルという、住人なら誰でも使える自転車があるんですよ。1回につき6時間まで100円で借りられるわけです。いわゆる住人に対する福利厚生であって、ぶっちゃけこの100円なんてなくてもよいと思っているし、実際なくてもいいのだろうとは思うのですが、金額設定がないと借りっぱなしにするクソヤロウが出てくるので仕方なく有料にしているのだろうと思われます。こんなことは言うまでもないことなのですが、レンタルサイクルで儲けようなんてハナから思っておらず、住人に対する福利厚生なので当然毎月赤字です。赤字と言っても約200世帯いるので、1世帯あたりの負担額は100円程度なのですが。

ところがですね、ここらへんでバカが湧いていてですね、なぜかその福利厚生が理解できない輩がいるみたいんですよ。で、言うに事欠いてレンタルサイクルは赤字なんだから撤去するべきとか言い出しやがったわけです。

もうね、さすがに我慢の限界なので今回ばかりはちゃんと言いましたよ。引用した記事そのまんまなのですが「バカにはちゃんとバカと言ってやらないと救えない」のです。いや、別に僕はこのバカを救いたいとはこれっぽっちも思っていないのですが、このままみすみすと貧すれば鈍する方向に進んでいってしまうのは耐えられないので、ここでなんとしても食い止めなければならないと思っているわけです。

f:id:yoshihiro0709:20190520212237j:plain

ちなみにこれより前にはベアーズという家事代行サービスが撤退しています。まあ、住人の大半が利用していなかったので赤字だったのは事実だと思うのですが、どうもそれだけではないような気がするんですよね。うちは利用していたので代行の時に色々と話を聞きましたが、聞いた話だけでも

・朝、ロビーで「いってらっしゃい」というと「ウルセー」と返すやつがいる。

→・・・どう思いますか?にわかには信じがたいですが、もはや精神病院に入院させたほうがよいレベルだと思いませんか?ちなみにこのマンション、決して安い物件ではないんですよ。

・出勤時(要はマンション外)にすれ違いざまに挨拶をされたらしいが、利用している住人じゃないので当然顔は知らないので挨拶を返すことができなかった。そしたら、後から猛烈にクレームを入れられた。

サービスを利用していない住人の顔なんざ知るかボケと言いたいところを必死に堪えたのでしょうね・・・偉いですね、僕なら間違いなく知るかボケと言いますよ。僕たちいつもエレベーターで一緒になりますよね?今度食事でもどうですか?みたいなノリなんでしょうか。キモすぎて全速力で逃げますわ、ええw

とまあ、キチガイが一人や二人じゃないところが恐ろしいんですが、当マンションの管理人(元警察官)によると、どこのマンションにも5%くらいはキチガイがいるからね、とのことなのでまあ妥当な水準なのでしょうwww

なぜ日本はこんなキチガイだらけになってしまったのでしょうか・・・ああ・・・w