なんなんだいったい

昨日・・・というか、正確には今日の深夜ですね、だいたい1時ごろでしょうか。お酒を飲んでいい気分で酔っ払って寝ていたらですね、なななんと

玄関のチャイムが鳴ったんですよ!ぴんぽ~んって。

f:id:yoshihiro0709:20190608092559j:plain

モニター

最初はえっ?空耳?って思いました。だって玄関ですよ、すぐ目の前です。マンションは入口に二重にセキュリティロックがあるので、鍵を持っているか同居者に開けてもらわないと入れません(とは言っても誰かについて入ってきたら簡単に入れるんだけどね、お互い顔も知らないから疑わないし)

僕が寝ぼけているのかと思って放っておいたらもう一度チャイムが鳴るわけです。さすがに見に行かざるを得ないのでモニターを見に行ったら、モニターには割と若そうな人がそこに立っていたんですよ。いや、僕はその時は全然見ていなくて覚えていないのでさっきモニターの録画を見て確認しました(笑)。

で、さっきも書いたように覚えていないわけですが、当然その時の僕はきっと「これは誰だ?しかもこんな時間に」と思ったのだろうと思います。そうは思いつつも、もしかしたら本当に何か用事があるのか、ともすると隣の部屋の人で火事でも起きた(ない)のかも知らないと思って冷静に「はい」と出るわけですが・・・。

モニターの向こうの人は無言でゆっくりと去って行きました・・・orz(ここは覚えている)

いや、もしかしたら声が聞き取れなかっただけかも知らないんですが・・・。

一連の流れだけ見ればイタズラに思えなくもないわけですが、推測するにきっと酔っ払っているか眠いかの正常な判断力が欠けている状態で自分の部屋を間違えただけなんじゃないかと思われます。自分が今まで一度もやらかしていないのが不思議なくらいです(笑)。

ただね、間違えること自体は仕方がないとは思うんだけどさ、それならそれで一言ごめんなさいと言ってほしかったですね。どこの誰か知らないんだけどさ。

あ、あとさ、そんなに遅く帰ってくるなら自分で鍵持ち歩けよ!!!

あ、僕はちゃんと鍵を持ち歩いているのでピンポンは鳴らしません(笑)