また一つ・・・バカに敗北した

2週間くらい前からでしょうか、なにやらテプラが貼ってあることに気が付きました。今までなかったのは間違いないです。f:id:yoshihiro0709:20190615095517j:plain

これは私のマンションのエレベーターなのですが、外から直接地下に降りていくためのエレベーターです。主に自転車の搬入および搬出に使うものです。

通常の入口は住居用の鍵をかざしてセキュリティロックを解除した上で入るので、ここだけ好き勝手入れるようにするわけにはいきません。実際には地下に入った先にもセキュリティロックがあるので住居部分に入ることはできないのですが、自転車を持ち出すことはできてしまうし、なんなら駐車場でいたずらすることも可能です。なので、ここも通常の入口と同じ仕組みで住居用の鍵を写真の黒い部分にかざすことでセキュリティロックを解除しないとエレベーターの昇降ボタンが反応しません。

さて・・・。

ここまで読んだあなた、どう思いましたか。そんなの当たり前じゃないか!って思いましたよね。そうですよね、僕も当たり前だと思います。なんでわざわざこんな当たり前のことを説明しているのか全く理解できません。

ではここでどんなテプラが貼られたのか見てみましょうか。

f:id:yoshihiro0709:20190615100744j:plain

なんと!!!

さっき私が説明したマンションの仕組みのことを記載していますね。あのさ・・・一つ言っていいか。このクレームつけたやつ、

お前アホだろ。

こんなこといちいち貼らないと理解できないのか?こんなアホが6000万円も8000万もするマンションに住んでいるなんてさ、世の中ってホントものすごく不公平だよね・・・。 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

 ここでも触れましたが、どんなマンションにもだいたい5%くらいはキチガイがいるみたいなのでまだまだ正常運転の範囲内ですよ!(笑)

あのテプラ剥がしてきていいかな・・・。