マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

ああ、罪深き健康診断

本日は健康診断でした。そういえば、少し前にこんなことを書いたわけですが

yoshihiro0709.hatenablog.jp

ざっとかいつまむと 2年くらい前に謎の体重増加があったんだけど、それ以降は特に変わることもなかったのでなんだろうと考えた結果、自転車通勤に変えたから筋肉増えたんじゃね?みたいな話です。(確証はない)

で、ですね。今日の健康診断で色々とマジマジ自分の結果を眺めていたわけですが・・・。

腹囲を測る装置にモニターに前前年度という枠が合って、そこに前前年度、いわゆる2年くらい前の結果が表示されていたのです。それを見て僕は「2年前っていうと謎の体重増加がある前の話かな~」なんて思いながら見ていたわけですが、今年の測定が終わってから愕然とした事実にぶち当たったわけです。

なんと、今年の測定が83.9cm・・・まあ体格的にはこんなもんじゃないのと思っていたのですが、2年前の結果のところにチラッと目をやったらそこにはなんと・・・。

80.3cm

と書いてあるのです。

なん・・・だと・・・?

80.3cm・・・?

今年のそれはなんなんだ・・・?

ちなみに昨年の欄はなぜか空白になっていました。いや、毎年同じ病院で健康診断受けているはずなんですけどね。

ということで、 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

結論としてはただ単にデブになっただけでしたとさw

ヤケクソになって(というわけではないけれど)前から一度食べてみたいと思っていたウマミバーガーを食べに行ったら、調子に乗ってビールとかワインとか(注:お昼です)を頼んでしまい、お昼ごはんに5,000円弱払うことにw

ま、日本の経済に貢献したということでたまにはいいんじゃないでしょうか・・・w