マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

ちょっとだけ書き始めたよ

最近ツイッターなんかのSNSを見ていて、僕も書いたほうがいいのかなーと思って少し書き始めました。

f:id:yoshihiro0709:20191222221717p:plain

あ、念の為言っておきますが自殺する訳じゃないからね!!!

これから自殺するような人がこんなブログ書くわけないだろ・・・w

 もちろん死んでからこういうことが伝えられるのであればいいのですが、残念ながら死んでからは伝えることができません(何を言っているんだw)
人間、意外と突然死ぬものです。そりゃそうだわな、あなたは明日死にますよと誰かが言ってくれればいいけどさ、それが分からない以上は全部「意外」でしかないわけで。突然死ななくたって、意識不明状態で本人しか知らないことを伝えられない状態になったらやっぱり死んだと同義ですよね。

そして多かれ少なかれ本人しか把握していないことってのが結構あるわけです。特にお金絡みなんかがそうじゃないでしょうか。あなたの配偶者(もしくはあなた)はあなた(もしくはあなたの配偶者)の勤めている会社名を知っていますか?電話番号は知っていますか?誰に連絡すればいいか知っていますか?そんなことも知らない人が大半ではないかと思います。なぜなら興味がないから。でも残された人が苦労しないように、これを見ればとりあえずなんとかなる程度のものを作っておこうと思ったわけです。

あと、まだできていないのですが親族の一覧なんかも今回の帰省の時に親から全部聞いておこうかなと思っております。いつも聞こうと思っているのに帰省した時は飲んだくれてばかりなのでちっともできていないんですよね(おい)

なくても意外となんとかなるのかも知れないのですが、あったほうがいいものであることは間違いないと思うので、暇を見て作っていこうと思っています。

実はもう飽きたとか・・・いやいやいやw