マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

いまさらアナ雪2を見る

www.disney.co.jp

公開から2ヶ月以上経ってようやく見に行けるときが来ました。公開から2ヶ月以上経っていてスカスカなんじゃないかと思っていたらまだまだ半分くらいは普通に埋まっていたのはちょっとビックリでした。本当はお正月に見に行こうと思っていたのですが、なんとインフルエンザ(検査は陰性だったけど)にかかってしまって違う意味で寝正月でしたw ここ10年くらいで最も酒を飲まなかった年末年始ですね、どうでもいいけど(笑)

始まってすぐにアニメーションがすごいとすぐに気が付くわけですよ。いや、なんだか本物の人間をキャプチャーしてそれをCGにしている?と思わされるレベルでアナは人間に近い動きをしているんですよね。ちょっと鳥肌モノです。

あ、これネタバレしていいんかな・・・いや、できるだけ書かないようにします。

で、またすぐに思うわけですよ。キミら歌い過ぎだろうって(笑) やっぱり初代のLet it goが強烈すぎたんでしょうね。なんとなくLet it goの呪縛に捕らわれているとしか思えない構成でした。そうこうしているうちに初代のキャラも出てくるわけですが、間が空きすぎてキャラクターの名前とか思い出せないし、そもそも初代の話ってどんなんだったっけとか思い始めるわけですね(笑)

とそんないろんなことを考えながらも割といい感じで見ていたわけですが、ラストのエルザのシーンで下の子が「トイレ行きてぇ」と言い出して一番肝心なエルザのシーンが全く見られなかったんですよねw なので、その続きのなぜ壊したのかというあたりもよく理解できなくてなんだか非常にモヤモヤした状態で見終わりました(笑)

機会があればもう一度見に行くことにしますかね・・・。