マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

これは無理ゲー

ところで無理ゲーって通じるんですかね?

kw-note.com

それでも昔は数々の無理ゲーをクリアしてきたんですけどね。頭脳戦艦ガルとかマイティボンジャックとかソロモンの鍵とか。列挙していたら懐かしすぎて涙出てきた

ja.wikipedia.org

あ、完全に話が逸れた。ということで閑話休題

標題の無理ゲーってのがなんのことかって話ですが、本日とうとう体重が74Kg台になりました。ええ、これです。 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

全く身に覚えはないのですが、なぜか体重がど〜んと増えましてですね。さすがにまずいと思ったので積極的に運動するようにしたわけです。とは言っても、走れて週に3日くらいでして全然体重が減る気配などなかったわけです。

そうこうしていたらそこにコロナ鍋(なべ)がやってきたわけです。いいか、鍋だぞ鍋。ちゃんとルビも振ってあるからな!僕としては別にどっちでもよかったわけですが、とりあえず在宅勤務になりました。ここまでテンプレ。

 在宅勤務って基本的に家から出ないものだから、一日の運動量がものすごく少ない。若ければそれでもいいかも知れないが、おっさんはそれにあぐらをかいていたらあっという間にデブになること請け合いである。ということで

yoshihiro0709.hatenablog.jp

走ることになったわけです。で、ほぼ毎日のように5〜6km走り続けて2ヶ月強、ようやく77Kg台(たまに78Kg)だった体重は74Kg台まで落ちてきました。言っておきますが「台」なのでまだ74.9Kgです。ほぼ75.0Kgです。

どうですか?2ヶ月強の間、ほぼ毎日5〜6Km走り続けてやっと・・・やっと2Kg減ったわけです。無理ゲーだと思いませんか?そういえば会社に半年で20Kg痩せるという目標を立てていた人がいましたが、僕の実例で換算するとその目標を達成するためには毎日20Kmくらい走る必要がありそうですね(笑)。

で、みんながこんな辛い思いをしたくないからインチキダイエットみたいなのが流行るわけですね。気持ちはとてもよく分かりますが、摂取したカロリー以上にカロリーを消費する以外に痩せる方法はありません。お金に置き換えてみればいとも簡単に理解できると思いますが、貯金しようと思ったら使うお金よりも稼ぐお金のほうが多くないとできません

あ、僕の唯一の救いは食事制限をしていないということですね。お菓子も好きなだけ食べていますし、ワインも飲みますし、食後のアイスクリームとかも普通に食べております。ていうか、自分でプリンとか作っているとどうしても食べないといけないわけでして・・・。逆に言うと、食事制限なんかしなくてもそれ以上の消費をすればいくらでも痩せられるんですよ!!!

あ、でもビールはほとんど飲まなくなりました・・・痛風になりたくないのでw

早く痩せたければ食事制限すればいいんでしょうが、それだけはダメです。誰がなんと言おうとダメなものはダメです(笑)

とりあえず標準体重の70Kg台を目指してこれからもがんばります!

オチなしw