マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

睡眠時間が伸びている・・・だと?!

驚きのニュースですよ、奥さん。なんと睡眠時間が伸びているらしいです。やっとまともな生活というのがなんなのか理解できたのか・・・と思ったのも束の間。

this.kiji.is

はぁ?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

寝落ちを睡眠と呼ぶのかよ、おい!

それだったら授業中の居眠りとか仕事中のうたた寝も当然睡眠だよな!それだったら1日15時間くらい寝ている人もいるんじゃないか?(笑)

いや、僕は違うよ・・・たぶんw

そもそもすごく不思議なのですが、スマホ見ている時って眠くなるんですか?僕は割と情報を追う形でスマホ(PCやiPadも含む)を見ているので、眠くなるどころか脳みそフル回転状態になっています。スマホで情報を追いかけていたらいつまで経っても眠くならないので、情報を追う形でインターネットを徘徊(笑)するのは自制しないとヤバいことになります(笑)

マジですごく知りたいんですが、どうやったらスマホを見ながら眠くなれるのか僕に教えてくれませんか・・・?

こっそりでいいからさ・・・w