マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

パンツが軒並みヤバいことになっている

パンツというと令和の現代においてはいわゆるズボン(昭和)を指す言葉でして、下着のパンツを指す意味で使われることはほぼなくなりましたが、昭和の時代にズボンと言っていた僕らは未だやや抵抗感がないわけではないです。女性ものの下着はパンティーって言っていたけど、それももう完全に死語ですね。ドラゴンボールの1巻には出てくるかも知れません(笑)

ちなみに令和における下着のパンツはインナーですね

なんでズボンがいつの間にかパンツになったのかはよく分かりません。もしかしたらWikiに書いてあるかも知れませんがあまり知識欲としての興味がないので調べる気力もありません。ズボンは英語ではパンツって言うんだよ、みたいなところから変遷していったのではないかと思われますがどうでもいいですw

そういえばもう一つ劇的に変わった言葉があります。それは「バイブ」ですね。スマートフォンが普及した今は電子機器の振動を意味しますが、それまではアダルトグッズバイブレーターでした。でも、令和の現代にバイブと言ってアダルトグッズバイブレーターを連想する人はほとんどいないんじゃないでしょうか。いや、マスへの普及って言葉の意味すら変えてしまうすごい威力を持っています。

あ・・・、ギガ・・・おっと、誰かきたようだ。

これは触れてはいけない単語だったw

のっけから脱線したわけですが、標題のそれは僕が持っているパンツが軒並みヤバいことになっているというアレです、ええ。いや、なんだかんだで未だにそこそこ走り続けています。体重がほとんど落ちなくなってきたのでここが均衡点なのかなぁ・・・なんて思いつつもまだまだ走り続けています。ちなみに走り始める前から見ると5kg近く落ちています。

よくそんなに落ちる体重あったよなw

自分ではあまり変わったように見えないのですが、体の変化は確実にあって・・・ええ、パンツが軒並みガバガバなのです(笑)。今年の初めにTKで買ったパンツからディーゼルジーンズまで結構ヤバいです。一般的にこの手のパンツヤバいというのは太って履けなくなったという話が多いと思いますが、僕の場合逆です。5kg痩せると相当変わるってことですね。

ただ、現状に合わせて買い直すのもちょっと怖くてですね・・・だって元に戻っちゃうかも知らないじゃん!そしたらまた履けなくなっちゃうよ。

まあそんなこと言い始めるとキリがないんだけどさ

やっぱり近いうちに買い直しますかね・・・。