マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

結果は出た

本日は健康診断でした。基本的に健康診断の日は休むことになっているので、午前中に検診を受けたらあとは呆けるだけです(笑)

いや、今日はそういうわけにはいかなかったんですが・・・

ところで昨日、問診票の記載をしていたら、自分の検診内容を示す欄に「一般検診」と書いてありました。あれ、人間ドックじゃなかったんだっけ・・・そもそも一般検診と人間ドックって何が違うんだっけ・・・とやや頭の中に?を残しながら検診に向かいました。違いは検査項目数が異なるわけで、一般検診だと超音波エコーなどがありませんでしたが、まあいっか。石ころ(尿管結石のことです)がありますとか言われなくて済むしw

最近ビールほとんど飲んでいないからきっとなくなっていると思うんだけどな・・・w

そういえば今年はなんだか知らないですが検査の順番が違いました。いや、もしかすると一般検診はこの順番で回るのかも知れないのですが、今までと違うとなんだか違和感を覚えるものです。しかも胃カメラがかなり早い段階で来たので「えっ、胃カメラって普通は最後じゃないの?」と少し動揺しました(笑)

人数が多いからかは分からないですが、ものすごくスピーディに検査が進められていきます。で、最後の最後に身長・体重・腹囲測定が来ました。いや、実は直前まで全く気にも留めていなかったわけですが、そういえば去年83.9cmとかいうすごい記録をたたき出したんだっけ・・・というのを思い出したわけです。 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

この時にデブになったという認識をしたわけで、このころからボチボチと運動をするようになりました。実際に本格的に走り始めるようになったのはコロナ騒動で在宅勤務になってからですが、いいきっかけということでずっと続けております。

そして今日、直前まで忘れておりました(笑)が結果が出ました。なんと・・・腹囲77.4cmでした!!!測ってはいませんでしたが、

yoshihiro0709.hatenablog.jp

 今まで穿いていたパンツが軒並みガバガバになっていたので、肌感覚としても間違いなく細くなっているというのは分かってはいたのですが、改めて数字で示されるとしてやったり(ニヤリ)という感じですね。

正直、これくらいならもう十分かと思っていますし、これ以上走りこんだとしても腹囲が60cmになるわけではない(死んでるわw)のですが、最低でも維持はできるようにしようとは思います。だって、維持しないとDIESEL5万円のジーンズが履けなくなってしまいますからねw

あ、相変わらずハンバーガーとビールは食べていますよ。ブログ見返したら去年もウマミバーガー食べていました(笑)

今年はウェンディーズです。 f:id:yoshihiro0709:20201211162904j:plain