マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

検査をしてどうするつもりなのか

なにやらPCR検査の需要がすごいらしいです。

www.tokyo-np.co.jp

あまりの需要にオープンして二日でもっと広いところに移転することになったらしいです。密度が高いと本末転倒で叩かれますからね(笑)

で、これはいつも思うのですが、検査したい人はなぜ検査したいんでしょう?僕はここが一番分からないんですよね。全く自覚症状がなくて病気かどうか分からない、でもなんだか不安だから検査したいという典型的な不安を煽る商法にドストライクですね。

商法なのかすら分からんけどw

同じ自覚症状がなくて心配するなら腎臓系の内臓の検査をする(酒を飲む場合)か、子宮頸がん(ワクチン接種していない場合)、脳ドックによる脳の状態あたりを心配するほうがよほど理にかなっていると思うのですが、世の中は非効率やらムダなことがいっぱいあるし、自分の理解できないものがいっぱいあるからこそ今の経済規模で世の中が回っているのだと思えばそんなに悪くないのでしょう(笑)

なんなんだそれはw

ところで、ここでPCR検査をして仮に陽性だと判定されたらどうするつもりなのでしょうか?保健所にでも駆け込むのでしょうか?

僕が思うに、おそらく受け入れるキャパシティがないんじゃないかと思うのですが。そもそも重篤症状がなければ自宅待機かせいぜい隔離施設での待機なんじゃないでしょうか・・・あ、そうか、わかったぞ!

陽性判定されたら働かなくていいんだよね!

だからみんなこんなにもPCR検査が受けたいのか。なるほど!僕は非常に腑に落ちましたよ!

あれ、なんか就業保障みたいなのってあるんだっけ・・・?働きたくないでござる!