マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

新年あけましておめでとうございます

アッという間に2020年が終わってしまった感じがしますね。何もしていない感がすごくて、まさに失われた1年って感じです。ええ、僕ら氷河期は失われた20年くらいを体感しているので1年くらい屁でもないです(笑)が、そういうのを経験していない人たちには「おお、これが失われたなんちゃらか」みたいのが味わえたのではないでしょうか。願わくばそんなのは知らないほうがいいんですが。

新年と言えば

今年の抱負ってやつですかね。でも、実は僕あれって大嫌いなんですよ。その時、その都度、やりたいと思ったことを思いついたらやればいいと思っている派です。だいたいにおいて、その時点でやりたいことも分かっていないまま目標だけが先走っている状態なんてのはだいたいうまくいくわけがないわけで。

所感

そんなわけで今年もぼちぼちと頑張っていきましょう、と言いたいところなのですが・・・おそらく今年は2020年よりもずっと厳しい風が吹くであろうことが予測されます。 

www.tsr-net.co.jp

おそらくリーマンショックの時を更新するのではないかと思っています。当たらないといいのですが、なんだか不思議なことにこのブログはやたらといろんな予測の的中率が高いと評判ですwww

ホントかよw

この調子でもっと的中率が上がったら「僕が大金持ちになって働かなくてもよくなる」とブログで書くことにしますね(笑)