マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

この1年の変化と言えばこれしかない

お題「#この1年の変化」

ということで、 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

この記事自体は1年以上前なのですが、現在の住居に引っ越してから急激に体重が増えました。上記の記事には増えた理由というのが書いていないのですが、今さらながら推測してみると、引っ越し前まで毎日のように乗っていた激込みの相鉄線に乗らなくなったことで、消費するカロリーが落ちていたのが原因だったのではないかと思われます。

yoshihiro0709.hatenablog.jp

 結論としてはやっぱりデブになっただけでした、というのを健康診断がちゃんと証明してくれました(笑)

ここまでは1年以上前の話ではあるのですが、こんな経緯もあってボチボチと運動をするようになりました。でも、この時点ではまだ本気度はそんなになかったのです。

そんな状態のところに!コロナウィルスがやってきます!

あえて言うまでもないのですが、弊社もご多聞に漏れず在宅勤務になりました。やっぱりというかなんというか、自宅から一歩も出る必要がないので全く運動らしい運動をしません。万歩計が動きません(笑)

こ・れ・は・ヤ・バ・い・! 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

ということで可能な限り、仕事を終えたら走りに行くことにしたわけです。ぶっちゃけ週5~6は走っていたと思います。もちろん、在宅勤務で体を動かさないということ以上に、引っ越し後に相当デブっているというのもあってかなりの緊急事態です(笑) 

そして去年(今年度)の健康診断です。 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

ちゃんと変わりましたよ!!!むしろデブる前よりも細くなりました。 

ただ、ここで満足せずにもう少し突き詰めていきたいと思っています。

以上、#この1年の変化  でした。