マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

まさかの!生きているうちに再びバブルを見られる(かも知れない)

なぜそんなことが起きる(かも知れない)かは

yoshihiro0709.hatenablog.jp

 で書きましたが、経済の落ち込みとは裏腹に株価は順調(?)に上昇を続けております。10万円の再給付はないのかと叫んでいる一方でですよ?

ちなみに本当に株価が上昇しているのは日経225の一部と本当に業績の良い一部の企業だけで、飲食系はほぼ全滅です。その証拠にNT倍率はどんどん上がってきています。

このままこの状態が続けば・・・そう、30年ほど前に世を騒がせたバブル経済が再び見られるかも知れません。正直なところ、生きているうちにあれが再び見られるなんて考えたことすらありませんでした。あ、言っておきますがバブル(泡)ですからね。実態も何もないので、うぇ~いと言いつつ裏ではちゃんと現金化してはじけた後に備えるのが賢い生き方ってものですよ。

幻想なので見ないに越したことはないんでしょうがきっとおもしろいですよw