マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

#新生活が捗る逸品

かぁ・・・新生活なんてものからは程遠い位置まで人生が来てしまったわけでして(笑)、もしこのお題について書くとしたら「きっと新生活が捗るであろう逸品」みたいな感じになるのかな。

そもそも新生活が捗るって・・・?

ここで紹介しようかなと思えるのはいわゆる便利家電系になるんじゃないかと思うのですが、そもそもにおいて昨今の若い人たちは自炊するのでしょうか?ちなみに僕が初めて独り暮らしをしたのは32歳の時でしたが、その時はほとんど全くと言っていいほど自炊をしませんでした。なんと言っても幼少期に包丁をタオルで拭き上げようとしたら自分の手のひらをスパッと豪快に切って手相が一本増えた・・・いや、大出血しまして、それ以来トラウマでず~っと包丁を握るようなことをしなかったからです。

お題と全く関係ない、どうでもいい話ですね・・・w

話を元に戻して、万人受けする捗るものってなかなか難しいのですが、ここであえて一つ出すのであればやはりロティサリーグリルでしょうか。

写真:ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100

残念ながら現在は終売のようです。一時期、たたき売られていたのも見たことがあるのできっと売れていないんでしょうね。たしかに日本の手狭な住宅事情においては、余計な家電は置くスペースがないんだよ!とか言われかねません。

まあそんなクソ狭い家に住むのもどうかと思うわけですがw

あまり語られませんが、このロティサリーグリル、なぜかパンがものすごく美味しくトーストできます。昨今だとトースト専用機なるものまで出てきていますが、それこそそんなの置くスペースねぇよ!(しかも高い)って言われかねません(笑)

ロティサリーグリルは別にトースト専用機ではないので、気が向きさえすれば様々な肉料理を作ることが可能です。しかもかなり美味しく作れます。いつぞやにヘルシオと同時に豚バラブロックのチャーシューを作って食べ比べてみましたが、ロティサリーグリルの圧勝でした。

後の掃除だけが面倒だけどな・・・w

ヘルシオほどでかいわけでもないですし、コンパクトに多機能に使えるという点でなかなかの一品ではないかと思います。終売ですが・・・。

Amazonなどにはまだ流通在庫として残っているみたいなので、早めに購入をおススメいたします。