マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

ん?これはどういうことだ?

あらすじ

先日、健康診断が無事(?)終わったという話を書きました。

yoshihiro0709.hatenablog.jp

この中で僕はウェストの増加は81.5cm程度で済んだ!奇跡だ!ということを書きました。

ん?そういえば・・・?

ジーンズを買い足す?

最後に買ったのがコロナ前だったような気がするので、もう3年くらいは履いているディーゼルジーンズがここ最近においてことごとく破れてしまいました。1本数万円のジーンズが立て続けに2本も3本も破れるとちょっとメンタルにきますね(笑)

3年も履いていれば十分元は取ったと思いつつも、お気に入りのジーンズもいくつかあったので悲しいです。

3本も破れてほとんどなくなってしまったので、じゃあ買い足すか・・・とはなりませんでした。高いからもう買うのを止めようとか思ったわけではなく、ウェストの増加がきっとすごいから、今買うと前回よりもワンサイズかツーサイズ大きいものを買うことになるのが怖かったからです。

実際のところ、今回の健康診断の結果からは前回と同じサイズを買うことはきっと無理だったでしょう。

ジーンズを買い足した

という経緯(?)もあって、ディーゼルジーンズを買い足すのは躊躇するけれど、もうジーンズ(というかパンツ)があまり残っていないので買い足す必要に迫られていることから、値段そこそこの適当なジーンズを買おうということでユニクロジーンズを買うことにしました。

ユニクロも最近高いですけどね・・・w

最初に手に取ったのは32インチ(81.3cm)のジーンズです。あ、時系列の話をするのを忘れていましたが、このジーンズを購入したのは健康診断の前です。

念の為試着してみます。・・・あれ、随分とガバガバだな。もしかして実はそんなに太っていないってことなのか・・・?と不思議に思いながらもワンサイズ下の31インチ(78.5cm)に交換してもらいます。試着してみると、若干余裕があるけれど割とピッタリ履けます。

・・・。

え?え?え?

もしかして僕ウェスト全く変わっていないの?あれだけ堕落した生活したのに?

とその時は思ってしまいました。だって31インチが履けるんですもの。ディーゼルジーンズと同じですよ!

ディーゼルのはスキニーなので1インチ下相当っぽいですw

という経緯を経てユニクロの31インチのジーンズを購入したわけです。

が!!!

話は最初に戻って

もう一度書きますが、健康診断の結果は81.5cmでした。

・・・どういうことなんだろう?