マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

超久々にすき家の牛丼を食す

3種のチーズ牛丼

きっかけは家で牛丼を作っていたことからです。トッピングとして煮卵などを乗せていたのですが、ある時チーズもいいよねとばかりにチーズをトッピングしたわけです。で、そこで牛丼にチーズを乗せるのはすき家がメニューとして出しているよという話をしたら、息子が「本家を食べてみたい」ということで、近いうちにすき家に行って食べてみようよという話になったわけです。

どうでもいいんですが、すき家のチーズ牛丼ってその昔は4種のチーズ牛丼じゃなかったでしたっけ・・・?

ン10年も前の話なので記憶は曖昧ですが・・・。

いざ、すき家

ということで献血の帰りにすき家に寄ってみたわけです。一応、自宅の近くにもすき家があるのですが、そのために出て行くのはめんどくさい(笑)ので何かのついでにということで・・・。

そして衝撃を受ける

鳥取に住んでいる時には家から徒歩2分くらいのところにすき家があったので、帰省後なんかの忙しい時によく利用していました。2014年に横浜市瀬谷区に引っ越してからは行った記憶がないので、それから考えると実に10年ぶりくらいに利用したことになります。

調べてみたらやっぱり瀬谷周辺にすき家はなかった

隣の駅の大和にはありますが、わざわざ電車に乗って行くようなお店でもないですしね・・・。

相鉄全線乗車券を使っていたので移動自体は無料でしたが

で、その10年ぶりくらいのすき家ですが・・・。

マズイ

なんやこれ・・・。この店舗が特別に美味しくないのか分からないですが、とにかく美味しくない。肉質もビミョーな感じで、これだったら吉野家のほうが遥かにクオリティが高い。

なんか久々にマズイ食べ物を食べたぜ、っていう違う意味での感動もないわけではないのだが、僕の舌が肥えたというより明らかな劣化としか言いようがない。あのころ(※)の美味しかったすき家はどこへ・・・。

※松本に住んでいた頃は週1で食べていました(笑)

ということで

ロッテリアなんか買収している場合じゃないでしょ・・・。メインとなる牛丼をなんとかしないといけないんじゃないですか、ゼンショーさん。

あ、僕はもう吉野家で十分です、ええw

なお、これを読んで興味本位ですき家にいってマズイと叫んでも責任は取りませんので予めご了承くださいw