マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

AIに取り込まれる

お前はいったい何を言っているんだ

いや、先日すごく衝撃的だったんですよ。というのも、Microsoftの提供しているCopilot(LLM)に質問をしたんですよね。BLEに関する質問だったのですが、表示された答えを見て衝撃が走りました。

なんと!自分が書いたQiitaの内容だったのです!(笑)

詳細情報の2にあるQiitaをクリックすると…

qiita.com

ああああ!まごうことなき僕のQiitaじゃないですか!(笑)

ということでAIが回答する参照先に無事に組み込まれてしまいました。これで僕もAIの一部になれたようです。

違うだろwww

逆に言えば、AIの回答として選ばれる程度には内容が優れているか、情報がないということなのでしょう。実際、nRF Connect SDKの情報というのは現時点では日本語ではほぼ存在していません。

この勢いでAIと同化していきたい所存です。そして未来永劫生き続けることに。

死んだら更新はされませんけどねw