マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間が伸びている・・・だと?!

驚きのニュースですよ、奥さん。なんと睡眠時間が伸びているらしいです。やっとまともな生活というのがなんなのか理解できたのか・・・と思ったのも束の間。 this.kiji.is はぁ? ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._(;゚ Д゚…

見えない敵に・・・勝つる!

いや、勝てるわけないでしょw だって見えないんだよ?どうやって(殴って倒せる相手だと仮定して)攻撃当てるんですか?24時間365日球状に攻撃を繰り出せばもしかしたら当たるかも知れませんが、相手からしたら自分の位置は捉えられていないわけで、距離を取っ…

時代が俺に追いついた

というわけではないのですが、なんだか記事を漁っていたらこんなのを見つけました。 note.com 上記の記事自体は1年以上前に書かれているもので若干古いです。で、その当時からなんとなくそんな雰囲気を醸し出しつつもまだがんばれる!みたいな状況だった終身…

しかし本当に言われた記憶がない

先日、会社でこんな話があったんですよ。 「いい学校(ここで言ういい学校というのは偏差値の高い学校)に入るとそれなりに良い給料がもらえる(から勉強をがんばりなさい)」と人生で一度でも言われたことがある人は手を挙げて・・・。 はて、思い返してみると…

成果主義は何度も失敗してきた過去がある

www.nikkei.com でも、今度の今度の今度こそ、本当に成果主義になってしまうかも知れませんね。え、今度の今度の今度こそって・・・?若い人たちは知らないのかも知らないですが、成果主義を導入しようと試みたのは何も今回が初めてではないのです。かつて、…

これは無理ゲー

ところで無理ゲーって通じるんですかね? kw-note.com それでも昔は数々の無理ゲーをクリアしてきたんですけどね。頭脳戦艦ガルとかマイティボンジャックとかソロモンの鍵とか。列挙していたら懐かしすぎて涙出てきた。 ja.wikipedia.org あ、完全に話が逸れ…