マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり人は戻ってこない

緊急事態宣言が解除されて2日が経ちました。まあ、まだたったの2日なんですが。 僕は家に帰るのにアソビルの中にあるアソビル横丁という飲み屋の集合しているところを横切って帰るのですが、少なくともコロナ前には平日だろうが週末だろうが関係なしに人がい…

シングルマザー(ファザー)ってスゲェな

一人で全てこなすだと・・・? 文字だけだと見下すようにも読めなくはないですが、ここでは純粋に「すごい」という意味で言っております、ええ。 yoshihiro0709.hatenablog.jp こんなことがあったので、妻はしばらく実家に滞在しておりまして、一時的ではあ…

別れは突然やってくる

突然の死 ジェネレーターじゃないですよw www.osstech.co.jp 先週、土曜日の朝、妻の父親が亡くなったという連絡がありました。僕らはもちろんのこと、普段から周囲にいる人たちにとっても突然の出来事だったようです。例えば末期ガンで入院していて日に日に…

みなとみらいがおもしろくなってきた

5年前の決断はすごかった 5年前と言えばちょうど前職を退職した年ですね。別に退職したから何かあったというわけではないのですが、本当に深く考えないまま家を購入する動きをかけていました。そのあたりはFacebookだったかに書いたような記憶があります。 …