マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症・・・身につまされるなぁ

www.jiji.com めっさおもしろい(?)漫画だったので一気に最後まで全部読んでしまった・・・と同時になんとなく身につまされたような気持ちにもなった。 漫画中に出てくるようなアルコール、ゲーム、ギャンブルって全部嗜んでいる(嗜んでいた)んだよね。パチ…

なんと不幸な世の中なのだろうか

headlines.yahoo.co.jp もちろん会社は潰れるわけにはいかないので、儲かっていないがゆえに必要以上に重荷になっている人件費を少しでも減らしたいのだろうとは思います。そのこと自体は経営サイド視点では分からなくはないのですが、その一方で社員にして…

また一つ・・・バカに敗北した

2週間くらい前からでしょうか、なにやらテプラが貼ってあることに気が付きました。今までなかったのは間違いないです。 これは私のマンションのエレベーターなのですが、外から直接地下に降りていくためのエレベーターです。主に自転車の搬入および搬出に使…

いや、それってやっぱり無能なんじゃないの?

www.itmedia.co.jp ハラスメントの記事を引用していますが、別にハラスメントについてどうこう言いたいわけではないです。 もう言われ始めて随分と時は経っているし、そもそもの話として「それを相手の立場として受け止めたらどう思うか」ということを考えれ…

ビズリーチで遊んでみた

っていったいどういうことだってばよ(笑) いや、先月くらいにビズリーチが10周年だかなんだかで1ヶ月無料プラチナチケットを配っていたので、せっかくだから使ってみるかと思ったわけです。使ってみると言っても別に転職したいわけでもなんでもなく、自分の…

なんなんだいったい

昨日・・・というか、正確には今日の深夜ですね、だいたい1時ごろでしょうか。お酒を飲んでいい気分で酔っ払って寝ていたらですね、なななんと 玄関のチャイムが鳴ったんですよ!ぴんぽ~んって。 モニター 最初はえっ?空耳?って思いました。だって玄関で…

ほほう、国債格下げときましたか

こりゃまた香ばしいニュースがやってまいりましたよ!(笑) jp.reuters.com これっていったい誰が言わせているんでしょうね。やっぱり消費税を上げたくて仕方がない財務省なのでしょうか。まかり間違っても麻生さんが自分で考えて発言しているとは思えないで…