マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

いや、それってやっぱり無能なんじゃないの?

www.itmedia.co.jp

ハラスメントの記事を引用していますが、別にハラスメントについてどうこう言いたいわけではないです。

もう言われ始めて随分と時は経っているし、そもそもの話として「それを相手の立場として受け止めたらどう思うか」ということを考えれば割とすぐに理解できそうなことじゃないですか、こんなの。

でもそういうのが理解できないから、あるいはそういうところに想像が及ばないから結果として研修を受けさせられる羽目になるわけです。研修を受けると言うと、お、頑張っているじゃんと思われがちですが、管理職をやっている年齢でこんな低次元の研修を受けさせられることになるって要は無能なんじゃないかと僕は思うわけです。大企業だと残念ながら逐一選別するわけにはいかないので、管理職になったら問答無用でこの低次元の研修を受けることになるってのはありますが、大きな集団は最も程度の低いところに合わせざるを得ない以上しょうがないよね。

yoshihiro0709.hatenablog.jp

みんなもっとバカにはちゃんとバカと言ってあげてくださいね(はぁと