マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エコハマェ・・・

もっといい補助だと思っていた www.city.yokohama.lg.jp 横浜市は省エネの補助金として、エアコン、冷蔵庫およびLED照明に対して金額の20%を還元する公的補助(っていうのか?)を実施しています。 かながわペイとほぼ同時期に始まったこの補助金ですが、かな…

全体的に落書き

まさに表題の通り ですし、それこそブログのお題ズバリなのですが、正直別に誰かに読んでもらうためでもないし、このブログを通して誰かに何かを訴えたいわけでもないです。自分としてはまあまあいいことも書いているつもりだし、そこそこ予見(コロナの時)と…

様々なパラダイムシフトが予見される中で…

世界が変わろうとしている 最初に断っておきますが、未来のことなんてのは誰にも分かりません。未来が分かるなら宝くじでも当てて働いていませんよ!!! ドラえもんにそんなネタがあった気がするw 母親が昔話をするときによく出てきたのが「アイスキャンデ…