マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

全体的に落書き

まさに表題の通り

ですし、それこそブログのお題ズバリなのですが、正直別に誰かに読んでもらうためでもないし、このブログを通して誰かに何かを訴えたいわけでもないです。自分としてはまあまあいいことも書いているつもりだし、そこそこ予見(コロナの時)とか書いていてズバリだったりするんですが、まあたまたまですよ、たまたま、玉玉(笑)。

なんで書いているのか

ってそれは自分自身の文章の練習です。ただそれだけです。いや、ホントにそうなんですよ。それ以外の理由なんてありません。

なんだかんだで文章を練習しておくことで自分の手持ちのカードを増やすということになればいいかなとは思ってはいます。

50歳から何をやるんだよw

むむむ…

これ以上引っ張れるネタがないです。だって、本当にそれしか理由がないですから…。もしこれをマネタイズしようと思っているならもっとマジメにブログ書きますしね(笑)。

そういえば常々思っているのですが、僕がもし何もできなかったら今ごろはもう少し真剣にこういったことに取り組んでいたのかな、とか。それこそコンビニのオーナーとか、ワークマンのオーナーとか、そういったところも目指してみたのかも知れません。