マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姥捨山、ふたたび・・・

なんともいたたまれない話ですよね。 news.yahoo.co.jp まず大前提として僕は命の価値は等しくないと思っています。その等しくない命の価値の元に生きる権利(義務じゃないぞ)は当然ありますが、純粋な「価値」という視点では等しくないというのが僕の価値観…

航空業界は国有化以外に助からないだろう

先日、こんなニュースがありました。 www.jiji.com きっとこんなの焼け石に水なんだろうなぁ・・・。そもそも www.yomiuri.co.jp 自動車業界もヤバそうな匂いがしているのにトヨタ自動車はこんなの素直に受け入れてくれるんでしょうか?ところでこれってなん…

意を決して突き進む

yoshihiro0709.hatenablog.jp ということでして、ここにも書いたようにコロナ以降にやたら走りまくっているせいで体重が減りまくりました。 つってもたかだか5kgだけどね・・・。 そのせい(?)で今まで持っていたパンツ(ズボンのことですよ!)が軒並みガバガ…

この情報過多の時代を生き抜くために

さて、時事ネタとかじゃなくて、珍しく持論っぽいことを書いてみようかと思います。時事ネタなら腐るほど書くことあるんだけど、それを見て得られるものってあまりないんじゃないかという気がするんですよね。いや、僕の場合はちゃんと時事ネタに対してもこ…

Uber Eatsその後

その後とか書いてみたけれど、そもそも僕はUber Eatsに関する記事を書いていないということに気が付いた。遡って確認してみたけれどやっぱり書いていない・・・Facebookに投稿しただけだったかも知らない。 なので引用しようにもできないw ある時、ふと思い…

今年も使わなかった

ってこれですね。 www.os-1.jp ここ数年、クッソ暑い夏の間はOS-1を持ち歩いています。自分自身がヤバいと思った時に飲むのはまあ当然として、街中で熱中症らしき症状の人を見かけたら飲ませることで助けることができるようにです。幸いにして持ち歩き始めて…