マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

意を決して突き進む

yoshihiro0709.hatenablog.jp

ということでして、ここにも書いたようにコロナ以降にやたら走りまくっているせいで体重が減りまくりました。

つってもたかだか5kgだけどね・・・。

そのせい(?)で今まで持っていたパンツ(ズボンのことですよ!)が軒並みガバガバになってしまってですね・・・悩んだのですがとうとう買うことにしました。ということで横浜ベイサイドにあるDIESELへ!最近はTKとかBEAMSとかで買ったりもしているのですが、なんだかんだでDIESELが一番しっくりきます。

なので僕は一年中ほぼジーンズ履いております、ええw

お店に着いて店員さんにいくつかおススメを聞いて試着をしようとしたその時です!あろうことか「最近ちょっと痩せたもので、今まで32だったんですが今なら31かな」とかあられもない(笑)ことを口走ってしまうわけです!あ、別に説明する必要もないと思いますけど32って32インチです。32×2.54 = 81.28cmです。これが31インチだと31×2.54 = 78.74cmですよ!ウェスト80cmを下回ったのなんて何十年ぶり(笑)でしょうか。あれ、でも冷静に考えると以前の体重72kg台の時も32だったので、やっぱり運動で痩せると腰回り自体が細くなるんですね。

だがしかし!

当たり前ですがこれは自分にとてつもない縛りを課すことになるわけです。なんと言っても一度でも細いパンツを買った以上、もう元に戻ることは絶対に許されないのです。ましてや買ったパンツが

f:id:yoshihiro0709:20201025211400j:plain

こんなんですからね・・・。いいなーと思って試着してから値札を見たらめんたま飛び出そうになりましたよwww だがしかし、もう後に引くわけにはいかないのだ!!!

なんだよそれ・・・ま、でも本当に履けなくなったらかなり痛いですわ

あ、あとこの会計をしているときに下の子が一緒にいたのですが、店員さんの「ななまんごせんえんです」というのを聞いて「は?ななまん?一桁間違っているんじゃね?」と反応したのがメッチャおもしろかったです、ええ。

いや、言いたいことは非常によく分かるんだよ。僕も願わくば一桁間違っていてほしいと思うんだけどさ・・・もちろん少ないほうにw

大人の世界にはいろいろあるってことだ、そのうち分かるよw

でも改めて考えてみたのですが、このあたりの価格帯になってくるとアウトレットってあまり意味ないんじゃねぇの、と思った次第です。少なくとも初めてアウトレットというところに行ったころに比べると明らかに価格レンジが上がっていると思うんですよね。自分が買うものが高額品ににシフトしたとかそんなんじゃなくて、なぜか分からないけれどアウトレットなのにあまりお得感がないみたいな状況になっている気がします。こんなの正規店で買ったほうがいいんじゃないのって今回初めて思ったわけです。

まあ買った後に思ったんだけどね

なにはともあれ、意を決して今日買ったパンツが履けなくならないように頑張ります(笑)