マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

今年も使わなかった

ってこれですね。

www.os-1.jp

ここ数年、クッソ暑い夏の間はOS-1を持ち歩いています。自分自身がヤバいと思った時に飲むのはまあ当然として、街中で熱中症らしき症状の人を見かけたら飲ませることで助けることができるようにです。幸いにして持ち歩き始めてから一度も使ったことがありませんが、すれ違わない(見かけない)だけなんでしょうね、きっと。だって真夏の横浜駅の東口って毎日のように救急車が止まっていますから。あれって絶対熱中症だよね。

さて、問題はこの使わなかったOS-1をどうするか・・・ですね。実のところ、まだ一度も飲んだことがないのですが、伝え聞く限りにおいては相当マズいようです。死にかけていたらそんなことを言っていられる状況ではないと思いますが、この非常に健全な状態であえてマズいものを飲む勇気は僕にはありません(笑)。

ウソだろ・・・ネタで変なものいっぱい飲み食いしているじゃないかwww

それにしてもめっきり涼しくなりましたね。ついこの間までOS-1を持ち歩いていたはずなのに、今じゃどう考えても使うことはないレベルの気温に落ちてきました。願わくばこれからもずっと使うことがないようにいたいものです(もちろん自分自身にも)。

それでも毎年持ち歩くよ(笑)