マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

もう一つ、めっきり見かけなくなったものがある

前回の 

yoshihiro0709.hatenablog.jp

に続いてですね、コロナウィルス騒動が起きてからもう一つ、全然見かけなくなったものがあるんですが思い当たりますか?

そうですね、人身事故です。僕はいろんな路線が使えるのであまり気にしなくてもよいのですが、人によっては唯一の移動手段が人身事故で止まったら身動きが取れない、みたいなのもあって、朝のニュースの時間帯は注視していないといけません。引越し前に住んでいた瀬谷がまさにそんな感じで、相鉄が止まると全く身動きが取れなくなります。バスもないわけではないですが横浜駅方面には行けませんし、上り方面はほぼ完全にアウトでした。

僕はその点に関しては諦めるのが早いので電車が止まっていたら即お休みでしたw

ここ最近は朝のニュースを見ていても、毎日のように「首都圏の電車は通常通り運行しています」としか言っていません。

いや、別になにか起きてほしいわけではないですよ・・・念の為w

諸説言われていますが、電車そのものが超過積載状態ではなくなったことが一番大きいんでしょうね。僕は別に人身事故の現場に居合わせたことがあるわけではないので、どのようなシチュエーションで起きているのかは知りませんが、人が多すぎて転落したというケースも少なからずあったのではないでしょうか。

いや、本当に知らんけどw

その他、リモートワークで会社に行かないからそもそも人身事故が起こりようがないとか、(同じくリモートワークによって)対人ストレスから開放されたからとか、まあ色々と言われていますが、それにしてもそれらの色々と言われている諸々の出来事を振り返ってみると

やっぱりお前ら頭おかしかったんじゃね?

と思うわけです。ええ、何度も何度も僕はこんな電車に乗って通勤してアホじゃねぇのと何度言ったか分かりません(笑)が、やっぱり僕が正しかったみたいです。

現在は行き過ぎた反動で凹みまくっていますが、適正なところまで戻って落ち着くことを願っております。