スマホが・・・

今朝までは大丈夫だったと思うのですが、今日の仕事帰りにふとスマホを見たら裏ブタがパックリ開いておりました(笑)

f:id:yoshihiro0709:20181203215517j:image

ちょうどSamsungスマホも話題に出ていて、Samsungは今まで散々阿漕な事をしてきた天罰をそろそろ受ける頃だなんて言っていたら自分のスマホが天罰を食らいましたw

あ、音量ボタンはかなり昔に落とした衝撃で割れて取れてしまったのですが、多分それは今回の事件(笑)とは関係ないと思うんですよね。

となると、やはり電池が膨張して裏ブタが押し上げられたと考えるのが妥当なところなのですが、念のためライトを当てて覗いてみても膨張しているようには見えません。この隙間からものすごい熱気は感じますけどね。

さてさてどうしたものか・・・今までこういう状況になったことは一度もなくて今回初めてこんなトラブルらしきものにぶち当たりました。とは言ってももうすぐ3年経つから修理して使うようなレベルでもないし、買い換え一択なんでしょうけど最近のスマホはでかくなりすぎてどうにも買い換えたいと思えないわけですよ。

今までずっと2年スパンくらいで買い換えていたのに今回3年近く使っているのも、要は(今時のスマホがでかすぎて)買い換えたいと思えるスマホがないからなんですよね。あ、ちなみに僕は身長が180cm近くあるので手は大きい方だと思うのですが、それでも5.5インチより上のスマホは「ない」と思うわけです。

某リンゴメーカーが「iPhone8ばかりが売れる」とか嘆いて泣く泣く最新機種の値下げ(というか補助金)をしたわけですが、あなたたちには「なぜそうなるのか」という思考がないのでしょうか?退職代行も話題になっていますが、「なぜ代行なのか」というところを考えることはできないのでしょうか?こうやって見てみると世の中にはまだまだゴリ押しプロダクトアウトって思っている以上に多いんだなと思います。(退職代行はマーケットインです)

もう世の中の5.5インチ以上のスマホは全く売れなくなって一刻も早くこの世から消滅してくれることを心から望んでいます。そしてiPad miniみたいなのが脚光を浴びてgoogleがまじめにAndroidタブレット用に最適化することを切に望みます。

だからみんな!5.5インチ以上のスマホは買っちゃダメだぞ!!!