マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

はま寿司のCMを見てビックリ!

www.youtube.com

テレビを見ていたらなんとはま寿司のCMで「黒毛和牛110円」ってやっていたんですよ。そりゃあもうびっくらぽん(くら寿司)ですね。

引用するのもめんどくさいし、記憶に頼っているだけなのでやや怪しいですが、国産和牛というのは輸入牛に惨敗したという歴史があります。今、スーパーで牛肉を買おうとすると国産和牛だけがやたら高い値段が付いていますが、これはコストがかかるというのもさることながら、輸入牛に負けたという歴史から独自の付加価値を付けるためにサシを入れるという方向に舵を切ったという歴史があるからなんですよね。

どこかで読んだ記憶があるんだけど間違っていたら軽く流してねw

で、ここからが問題なのですが、CMを見るとそのサシの入っているであろう国産和牛をローストビーフにしているわけですよ。もちろんそれが本当に国産和牛なら、という前提条件がありますが。

これを読んだ皆さん、そもそも国産和牛のローストビーフなんて見たことありますか?ないですよね。なぜならそんなことは言うまでもなく、サシの入った国産和牛をローストビーフなんかにしようものならグチャグチャになってしまうからです。あれは赤身の肉じゃないとできません。

さて・・・。

ということは誰かが嘘をついていることになるわけですよね。さて、誰でしょう・・・僕は知りませんよ?w