マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

とても不思議だった

ちなみに内容は非常にくだらない(?)ですw

本日、お昼くらいのことです。午前中に整骨院で治療(マッサージ)を受け、終わって自宅に向かって帰るときのことでした。ふと見上げると女性が向かい側から歩いてきます。黒のワンピース(だったと思う)で遠目から見ても美人と分かるくらいのオーラでした。

僕って滅多にこういうことをネタにしないんだけど、まあまあw

絵にするとこんな感じです。

f:id:yoshihiro0709:20210529164041p:plain

そもそも、この道を歩くこと自体がかなり珍しいのです。なぜならこの女性が歩いていた通りには何もないからです。この道はいわゆる裏道なわけで、こっちの方面にくるのであればもう一つ隣の大通り沿いを歩くほうが一般的です。ただ、このあたりにも家はあるので、地図でいうところの向かって左手側に抜けていくのであればそこまで特別に変な話ではないのですが、その場合は基本的に地図でいうところのマンション下部にある道を通る人が大半で、あまり人が歩くような道を歩いている違和感と、とても美人でオーラがあった(笑)のでなんだか気になったわけです。

で、直前の交差点まではその女性のほうが近いこともあって「この人はどこに行くのだろう?こっちに来るのかな~、曲がるのかな~」なんて考えていたらなんと!

f:id:yoshihiro0709:20210529165036p:plain

左に(僕から見て右に)曲がったのです!

向かい側から歩いてきたら、この交差点で取りうるルートの選択肢としては左以外の全ての道なのですが、これを見た時点で僕の頭の中はとっても疑問でいっぱいになりました。こっちへ曲がるようなルートで歩く人はまずいなくて、通常は大通り沿いまで出て歩くからです。

f:id:yoshihiro0709:20210529165612p:plain

それでも別にたまには違う道を通ってみたかったのかも知らないとか、ちょっと道を間違えて変な道を通ってしまったとかあるので、100歩譲ってそういうルートで歩く人もいるかも知らないよなぁ・・・なんて思って見ていたわけです。ただ、このあたりはみなとみらいに近いとは言っても商業施設はほとんどない場所なので、歩いているのは基本的に住民が大半です。

「はて、よく分からないけれど大通りの方に出て、ここから桜木町かみなとみらいにでも向かって歩いていくのだろうか・・・」と少し後ろを付いていく形で歩いていたわけですが、次の交差点でさらにビックリしたわけです。なんと!

f:id:yoshihiro0709:20210529170448p:plain

さっき来た方角に戻る?そんなバカな!

これを見た時にさすがに僕は「へ?」と思わず声が出たわけです。え?この人、うちのマンションの周りをグルグル回ってるの・・・?

なんだろう、道を間違えたってことなのかなぁ・・・でも基本的にこのあたりの、特に裏道なんて住人しか歩かない道だしなぁ・・・散歩でもしているってことなのかな・・・なんて思っていたら次の瞬間、またまた驚愕の行動に!(笑)

f:id:yoshihiro0709:20210529171126p:plain

なんとうちのマンションに入っていきました!(笑)

どういうことなの・・・?とすごくいぶかしげに思いながら僕も自宅に戻ったわけですが、その女性は入口(オートロック)のインターホン前でスマホをいじっていました。僕はちょっと離れて見ていたのですが、僕に気が付くと離れたのでオートロックを解除したわけです。

ちなみに僕が入るまで15秒くらいはあったと思うので、スマートに行動していればインターホンで呼び出してオートロックを解除するくらいまではできるくらいの時間はあったと思います。ていうか待てよ、普通はそんなところでスマホいじってないでインターホンで呼び出さないか?

ここで僕は先ほどの女性を抜かした形になります。なんか変な行動パターンの人(注:メチャクチャ美人です)だよなぁ・・・という思いがいっぱいではあったものの、ここでこの話は終わり・・・のはずだったのですが、なんとその女性、僕のちょっと後ろを付いてくる形で入ってきたのです。

正直、この段階でそこそこ怪しかったのですが、僕自身が全ての住人の顔を知っているわけではないし、そういうささいなことで疑うことはしてはいけないと言い聞かせ、素知らぬ顔をしてエレベーターに乗り込むと、彼女もまたエレベーターに乗ってきました。

というか、住人なら入り口でスマホいじらないよねw

「はて、この人は何階に行くのだろう・・・」と思って気配で見ていた(立ち位置的に僕の後ろなので)のですが、なんとエレベーターのボタンを押しません。「えっ?同じ階?さすがにこんな人いないはずだけど・・・」とは思うものの、入口での挙動を考えると住人ではなく来客の可能性のほうが高いわけです。

エレベーターが止まって降りたわけですが、ボタンを押していない以上、当然彼女も降ります。通常、ボタンのそばにいるときは「開」ボタンを押して最後に降りるようにしていますが、それ以上に優先する僕のポリシーとして、女性と乗っているときは自分が先に降りるようにしています。女性の後ろを付いていく形で降りないようにするためです。そんなに怪しいなら後から降りればいいじゃんとは思うのですが、そこは自分のポリシーとして譲れません。

うちのマンションはエレベーターを降りると部屋によって左右に分かれるのですが、足音からはどうも僕と同じ方向に来ているっぽいです。僕は自分の部屋の前で自室のカギを開けるために立ち止まって開けるわけですが、その間に接近してくる様子はないです。となると、僕の部屋よりも奥の部屋ではなく、エレベーターから僕の部屋までにある3部屋のうちのどこかになるわけですが、この3部屋のどこかである場合、玄関付近にいればドアが閉まる音ぐらいは聞こえるんですよね。さらに隣の部屋くらいならインターホンを押した音くらいはかろうじて聞こえます。

が、ドアを閉めた音(カギを開けてドアを開けた音も)も、インターホンを押した音も聞こえませんでした。僕より近い位置の部屋(のはず)なので、僕がカギを開ける動作に入る前にインターホンを押すこともカギを開けることもできるはずなんですよね。部屋間はそこそこ離れているので。ということはこの3部屋にも入ったわけではなさそうです。

彼女が何者だったのかは分かりません。そもそも、普段ならそこまでおかしいとか変だとか思うことはまずないのですが、道路で見かけたあとの一連の行動がすごく不思議で気になってしまったんですよね。

ただ一つ言えるのはとても美人でした。なので、そこから推測するに唯一ありえそうな話としては、同じ階の誰かがデリヘルを呼んだ、くらいでしょうか。それだとうちまでの3部屋ではない可能性もある(内部を知らないので間違えて同じ方向へ来た)ので、なんとなくその線が濃いかなぁ・・・いや、別にどうでもいいんですけどね。

次は僕が指名しますね(笑)

いや、デリヘルと決まったわけじゃないでしょw

あと冒頭にも書きましたがこれはお昼過ぎの話です。昼からデリヘル?!w