マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

お金に働かせてみるか

というと、よく投資の話が出てくるわけですが、それではないです。というか、そもそも「働かせる」とは微妙に違う気もしなくもないわけですが。

さて、何のことかというと、久しく買っていなくて気にもしていなかったのですが、ものすごく久々に宝くじというものにアクセスしました。妻が鳥のフンをくらったので宝くじでも買ってみるかと買ってきたのがきっかけなのですが、知らないうちに専用サイトがあるんですね。

www.takarakuji-official.jp

ちなみにそれまでもネット購入というのはできました。なので何回か買ったことがあります。理由は単純で買いに行くのがめんどくさいのと、万万万が一高額当選をしても振込だけで終わるからです。そんな大金が振り込まれることはありませんでしたが(笑)

cp.mizuhobank.co.jp

ただし制限があって、こちらはみずほ銀行の口座を持っていないと使うことができません。別にそのためにみずほ銀行に口座を作ったわけではなくて、ただ単に以前の会社の指定銀行がみずほ銀行だっただけです(笑)

しかもですよ、この公式サイトの宝くじ、なんとクレジットカードでも購入できます。

でもクレジットカードはある程度発行会社が縛られていて、僕がメインで使っている三井住友は使えませんでした・・・orz

 しかも購入すると1%のポイントバックまであるという・・・そんなに宝くじ売れていないんでしょうか。

登録する段階では全然買うつもりもなかったのになぜかアカウント登録をして、さらにクレジットカードまで登録してしまいました。そこでふと思いついたのです。よし、クレジットチャージで毎週自動でロト6を買わせておこうと。

継続で自動購入という機能があるので、この機能を使って毎週ロト6を1口だけ購入します。200円です。ひと月で800円(5週あれば1,000円)ですね。これを勝手にやらせておくわけです。自分で確認することも、あるいは数字を組み替えることもしません。放置です。

たったの月800円の費用(あえて投資とは言わない)だけで、人件費となる労力も0で、ある日突然ウン億が振り込まれる可能性があるわけです。めっちゃワクワクしませんか?(笑)

おもしろそうだと思ったらみんなも真似してみてください(笑)