マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

日本語が読めない・・・?

https://www.facebook.com/groups/hamalove.gurume/permalink/3076659755738219/

こういうの見てて常々思うんだけどさ、投稿者は横浜駅から徒歩圏内で、って書いているのに徒歩圏内のお店を挙げてるのがモアーズの人だけという。
日本人も日本語が読めなくなったのか、題意を読めなくなったのか、それとも今までは教育水準の高い人しかネットにいなかった(アーリーアダプターとして)から最近になって目立つようになったのか、なんなのか分からないけれどとりあえずやはり世の中には様々な人がいるということだけは分かった(笑)

 

※これくらいの駄文だとまさにマッハブログだよな!w