マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

アクセス解析を見ていて気がついたんだけどさ

f:id:yoshihiro0709:20190302091125p:plain

アクセス解析

僕は自分の書いたブログのリンクはFacebookにしか貼り付けていないんだけど、たまにFacebook以外からのアクセスが混じっていることがあるんだよね。別にどこかに宣伝しているつもりはないんだけど、これってなんなんだろう・・・と思ってリンク元をたどってみると、ハテブが取り上げているニュースにぶら下がっているリンクのようだ。

なるほど、このリンクを交えてブログを書けばアクセス数が増えるってことなのね。いつかは僕のブログもトップページにピックアップされるときが来るのだろうか。いや、きっとその前に飽きるわ(笑)