マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

今年のヒートテックはいい感じ

ヒートテックと言えば言わずと知れたユニクロの代名詞みたいな製品です。誰だ脂肪の鎧をミートテックとか言っているやつは!ええ、ミートテックは高性能なのでヒートテックなんて必要ありませんことよ。

www.uniqlo.com

ヒートテックって毎年変わっているって知っていましたか?僕も知ったのは割と最近だったと思いますが、知ったときから商品タグの生地割合を見比べるようにしています。たしかに毎年生地の割合が変わっています。ただ、割合が変わってもそこまで着心地には変化がなかったんですよね。

別に今年のバージョンがどうしても欲しかったとかそういうわけではないのですが、今持っている超極暖ヒートテックタートルネックのものはタートルネック部分がへなへなになっていて(そんなに着ていないと思うけれどハンガーで伸びてへたる)新しいものが欲しいなと思っていたので初売りで買いに行きました。

ヒートテックは3段階あって、ノーマルヒートテック、極暖ヒートテック、超極暖ヒートテックとあるのですが、2年くらい前に極暖ヒートテック(中間)はどっちつかずで使い道に困るという理由で全部処分してしまいました。でも、超極暖ヒートテック(タートルネック)はやはり電車の中などでは暑すぎて厳しいということで今一度極暖ヒートテックを試してみようと買い直してみたわけです。

そしたらなんと!

全然そんなことを期待していなかったのですが、生地がかなり厚手になっていてしかもしっかりしていて非常にいい感じなのです。超極暖もおまけで1着だけ買ったのですがこちらも同じようにとてもいい感じです。超極暖ヒートテックに至ってはそれ1枚でも全く違和感がありません。

とは言っても何も上に着ていないとさすがに外では無理がありますけどね・・・あと乳首見えるしw

なお、極暖ヒートテック(中間)にもタートルネックが新設されていますが、こちらは店舗限定モノのようです。そういうのってだいたいオンラインストアには置いてあるのですが、極暖タートルはオンラインストアにも置いていません。ただ、マークイズみなとみらいユニクロにはモノがあるのを発見したので買っちゃいました。やっぱり冬はタートルネックに限るよね(笑)

ということで今年のヒートテックは買いです、買い。化学繊維衣料にアレルギーがないのであればおススメです、ええ。