マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

ン十年ぶりにマッサージ(えっちじゃないほう)に通ってみる

(この記事はかなり前に書いて下書きのまま放置されていたものです、敗者復活戦w)

あ、ちなみにマッサージ(えっちじゃないほう)というのは最近旬のTwitterアイドル(笑)しぬこさんの発言です。

twitter.com

発言自体はサブ垢の方だったかも知らないけどまあどっちでもいいや。ただ単に流れで言ってみたかっただけです(笑)

なんか請求来たらどうしよう・・・w

最後にマッサージ(えっちじゃな)に行ったのっていつだったか・・・もうそれくらい記憶があいまいです。でもね、やっぱりこの年になるとガタが来るわけですよ。機械だって定期的にメンテナンスをしないと壊れやすくなるわけで、人間だってメンテナンスなしに何十年も正常に動き続けるかってそりゃあさすがに無理があるってもんですわ。

あ、マッサージじゃないのですが、引っ越す前は鍼灸で治療をしてもらっていました。それは定期メンテナンスというよりは割と重症なやつで、ある日突然足が動かなくなって歩くことすらしんどくなってしまいまして・・・鍼で治療をしてかなりマシになったのですが、鍼灸院が大和市だったので引っ越すと同時に行かなくなってしまいました。

だってさすがに遠いんだもん・・・。

いや、でもそう考えると人間って改めてすごいと思うわけですよ。それらしいメンテナンスをしなくても何十年と動き続けることができるわけです。自己修復機能がある程度備わっているわけで、機械には絶対に不可能な領域ですよね。 でもさすがにこの歳になるとそろそろムリゲーになってきます(笑)。そしておそらくはもっと早くから定期的に通うべきだったのでしょうが、かなり手遅れ感もにじみ出ています(笑)。

ところで、僕は世の中にこんなにもいっぱいマッサージ屋さんがあるのがすごく不思議だったのです。正直ベースで話をすると、そんなことにお金を払うのはもったいないと思っている節はありました。今はどうか分かりませんが、一時期てもみんというフランチャイズがすごい勢いで増殖していましたよね。なんだよこれは白いたい焼きの二の舞じゃねぇのかよとか思いながら見ていたものです。

www.global-sports.co.jp

調べてみたら胴元はここらしい。知らなかったぜ・・・。話を戻すと、すごい勢いで増殖していくてもみんを目の当たりにしながらも、世の中のどこにこんなにマッサージの需要があるのか全く分からなかったのです。あとさらに言ってしまうとそれと同じくらい世の中のどこに歯医者にそんな需要があるのか全く分かっていませんでした。

だって歯医者行くの大嫌いでしたからねw

ちなみに今はちゃんと定期的に歯科検診に行っています。おっぱい目当てでw

でもやっぱり人間だって定期的にメンテナンスをしないといけないというのはある意味当たり前の話でして、こういうのってなぜそうするのかを誰かに教えてもらわないと自分自身ではなかなか気が付けないんですよね。それはほとんどの場合は親だったりするわけですが、僕の親は歯医者もマッサージも教えてはくれませんでした。なのでずっと行く習慣がなかったわけです。

(昔書いたのはここまでですね、おそらくオチがなくて書くの止めたんだと思います)

さて、最近はどうなったかと言いますと、マッサージは結局数回行っただけでした。その代わりに整骨院に通っています。ン十年と溜め込んだコリ(笑)を解消してくれそうな感じがありますが、なんせン十年も溜め込んだものですからそう簡単には治りません。

しかし、整骨院に保険が使えないってなんだか釈然としませんよね。こちとら病気かと思うくらいしんどいのに、それでもってさらに毎月ものすごい金額の社会保険料を払っているのに使っちゃダメってお前それどの口で言ってんだよもう払わねぇぞゴルァ案件ですよまったくw

もうしばらく整骨院通いは続きそうです・・・。