マッハ新書ならぬマッハブログ(と言う名の落書き)

ただのポエムです。マッハでそれなりの文章を書くのが目的(訓練)なので、よほどのひどい誤字脱字でない限り推敲しません。

寝ると忘れる

なんかいつも書きたいこといっぱいあるんだよな〜とか思っているんだけど、寝て起きると何を書こうと思っていたのか全く覚えていない。きっと昨日の総理の件とかじゃないのかなという気がしなくもないけれど、覚えていないのでどうでもいいや。

というチラ裏みたいなのが本来のこのブログの趣旨(?)なんじゃないのかなぁ〜とか思うんだよね、最近マジメなことを書きすぎておもしろくない気がするよw

えっ?別に昔からそんなにおもしろくないって?そんなぁ・・・w

思いついたその時にメモしておかないと、後から思い出してブログを書くのは無理って昔から何度も思っているし、実際その通りに書けていないんだけど、だからと言って実際に何かいいメモの方法ってあるのかって言われると実はそんないうほど便利なものはなかったりして。

Evernoteも有料版で契約してみたけれど、言うほどクリップは増えていないし、意識してクリップしてみても見直すことがなかったりして。

そうやってムダにインターネットデブリ(ごみ)だけが増えていく世の中なんだよな〜と。

出先でコーヒー飲みながら書くブログとしてはこんなもんですかね(笑)